キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

テスト 




本日、受けてきましたよ~~~CD2のテスト!!




受けようと思ったのもアジチャン登録の時に訓練試験資格をCD2以上持ってないと



登録出来ない為で!って事で・・・



まぁ~、そこまでシンさんが出来るかどうかは解りませんが・・・



あっ、シンさんよりシンままでしたね(汗




んでっ!


試験の結果だよね・・・


10科目あって100点からどんどん減点されていくんです。


順番↓これは覚えておかなければなりません。。。もし忘れても審査の方に聞く事は出来ます!



1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

↑はリードを付けたまま横に付けてコの字行きます。




2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
↑は1のリード無し



試験でのシンさんはシンままの緊張を感じぶるぶるを何度かやっちゃいました(汗



3.停座及び招呼
↑は所定の場所で座れを命じて5メートルぐらい離れた指定の場所で呼んで
飼い主の横に座らせて所定の場所に戻る!



シンさん、OKでしたよ~~~!




4.伏臥
↑飼い主の横で伏せそして座れ


これもOKでした~~~




5.立止(紐無し)
↑飼い主の横で座れをした状態から立つ!


うっ・・・『立って』と言ったらすぐに立たなかったので
シンまま、足でちょんっと合図しちゃいました。。。



6.常歩行進中の伏臥
↑行進しながら指定の場所で伏せをさせる


これは今までにシンさんが苦手なもの・・・
伏せはするんだけどお尻をモジモジしてたりして綺麗に出来なかったの
なので、訓練士さんからモジ夫君と名付けられたり(笑
でもねっ、試験前にバッチリ出来るようになってたのよ!!

そして試験では・・・
行進して行き『伏せ』で出来たのよ!!
よし!よし!って思って所定の場所までシンまま歩いていったのさ!
そして振り向くと座ってたの・・・(大汗
これ大きな減点よ<`ヘ´>!!



7.常歩行進中の停座
↑これは行進しながら所定の場所で座れ


これはOK!


8.据座
↑これは座れの状態で5メートル飼い主は離れて30秒待て!


カメラ好きのシンさん・・・ビデオが気になるようで・・・
でも、待てました!!


9.遠隔・停座から伏臥
↑これは5メートル離れた所から伏せ


シンさんちょっぴり遅いがOK!



10.お手・おかわり
そして最後・・・

お手OK次におかわりしようとした時
シンさん先読みしてシンままの横についちゃいました~~~
なのでその後おかわりしました。。。




終わった瞬間、訓練士さん&教室のお友達より


お母さんめちゃめちゃ緊張しとったやろ~~~~~


顔色が全然違ってたよ~~~!!って


訓練士さんもいつも言われるんですがお母さんの気持ちがシンがすぐに感じとるので


シンクロしてしまうのよねぇ~~~って


なのでいつもの練習の成果を十分に発揮出来ませんでした。。。(泣



でっ結果は・・・・


20110323.jpg
減点はコマンドを2回言ったり手をつかったり

横に付く時の位置だったり速さだったりとか細かな事も減点されます。




まぁ~70点以上が合格なので・・・シンさんの点数は・・・あっ、忘れた(汗



たぶん・・・95.?点だったと思います。



ビデオカメラも忘れたので訓練士さんのカメラで撮って頂いてので


動画は訓練士さんから頂いたらアップしようと思います。




本日、長文になりましたがシンさんの記録を残したいので!




これからはアジ中心だけどのんびりオビもやって行きます!

試験はもう、シンままは勘弁です。。。

アジより数倍緊張しちゃうから・・・でもオビも好きです!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日記  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

おお~!!シンちゃん おめでと~~♪
ままさんもお疲れ様でした~
すごいすごい!95点とか・・ほとんど満点じゃないですかっ!!
歩きながらの伏せとか。。ナナさんまだできるかしら(==)トオイメ
↓風邪は大丈夫ですかー?暖かくなったり、寒くなったり・・
花粉や黄砂なんかも辛いし、お大事に~><

emi #D7.uv146 | URL | 2011.03.25 01:19  edit

No title

CDⅡ合格おめでとうございます。そうなんですよ。。伝わってしまうのですよ。。ドキドキも、、これ苦手とかも、、だから、ハンドラーは、平常心で・・・って言われるのだけど、、、難しいですよね。

それから、アジもそうだけど、ほっとしたときに、緩むというか、失敗することが多いです。。戻ってくるときとか、、最後まで、緊張を保ち続けるのが大事みたいです。。


え??私??駄目ですよ。。偉そうなこといって、、全然。。どうしよう??

コロまま #- | URL | 2011.03.25 08:54  edit

emiさんへ

コメントありがとうございます♪

合格したものの・・・
頑張って歩きながらの伏せを練習して出来るようになったのに・・・
ちょっと悔しかったです~~~(泣
試験中は私・・・めちゃめちゃ緊張でして・・・
emiさんが動画見たら大笑いしちゃうと思います(笑
ナナちゃんだったら絶対バッチリだと思いますよ!!

初の花粉症かと思いきや・・・風邪でした。
風邪引きたくないので気を付けているのですが・・・
emiさんもお気をつけてくださいね。

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.03.26 11:03  edit

コロままさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~~~平常心・・・これがなかなか出来ないんですよね。
それにシンはホント私の気持ちが鋭く伝わるんですよね・・・
訓練士さんからも良く言われます。
アジも一緒ですよね~
でも、アジは走ってしまえば緊張が解けるからいいけど・・・
オビは最後まで緊張しちゃいました(汗

コロままさん競技会頑張ってくださいね!
私も明日アジの競技会です。

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.03.26 11:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vabochanroom.blog122.fc2.com/tb.php/843-860e2ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

