キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

初めてのスラローム 


今日はアジリティーの訓練に行って来ました。




初めてのスラロームに挑戦!




最初はこんな感じでやりました。



20091129_001.jpg



スラロームは犬の左側から入るという決まり!



だんだんと棒を立てて行きます。



20091129_003.jpg



シンは怖がる事なく



少しだけどリズムをとっているようです。



20091129_004.jpg


訓練士さんから『シンは柔軟性があるから大丈夫みたいね♪』



シンまま『でも、頭がゆるすぎるしね~~~(笑』



そんな笑い話もしながら楽しく訓練♪



20091129_005.jpg



これからはスラロームを中心にやって行く事になります。


リズムを忘れない為にこれからは訓練に行く回数を少しだけ増やす事にしました。


それと少しだけ目標を立てようかと・・・ほんのチョッピリだけど

 





訓練後

 

 




豆キャバちゃんに会いました!



チャーリー君 7歳☆彡


20091129_008.jpg



専門学生の人達がセミナーをこれから行うそうで



モデル犬として来たそうです。


20091129_009.jpg



7歳とは思えないほどとても毛並みも綺麗で元気な男の子でした。






ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。





コメント

訓練お疲れ様です♪
シンちゃん、カッコイイぞっv-10
ユズも体験レッスンを受けてきましたよぉ(^^)
ユズの目標はシンちゃんかしら?(笑)
楽しそうに訓練を受けてくれてると、自分も楽しくなっちゃいますよねぇe-266ユズも、シンちゃんお仲間に入れるように頑張りますねっe-276

ゆずまま #FCbMmv32 | URL | 2009.11.30 06:50  edit

上手ですよ!!

シンちゃんスラローム上手ですね~ v-218
豆キャバチャーリーくんも可愛いv-344


昨日は久々3キャバちゃんが揃ったんですが、3犬3様でした^^
テリーは6kgジャストくらいです
他の2犬が8kgと9kgなので少々大きめなのかもしれませんね

テリリン #- | URL | 2009.11.30 08:07  edit

スラローム

シンちゃん  うまいです
初めてではないんでしょう
これからどんどん、進歩していく姿が  み え た

見えましたよママさん・・・・。
たのしい事が沢山ふえていいねシンちゃん

sa-mama #- | URL | 2009.11.30 11:38  edit

スラローム上手ですね~
どんどん立てていくんだぁ。
狭くなってるってことなのかな?
チャーリー君、若々しいですね~^^

コナミ #- | URL | 2009.11.30 13:32  edit

スラロームってこんな感じで練習するんですね~。
シンままさんからお話聞いて自分なりにこんな感じって想像してましたが・・・すご~い☆
ナナメに立ってるのを起こしていくんですね~!
シンちゃん、上手~~♪
練習、頑張ってね~^^

アリママ #qbIq4rIg | URL | 2009.11.30 20:01  edit

へー スラロームってこうやって練習するんだぁ!
シンちゃんとっても楽しそうにしてるし
きっと上達早そうだね
これからドンドンマスターしたら ままさんも楽しみがいっぱい増えるね♪

りょう太ママ #- | URL | 2009.11.30 22:36  edit

最初からまっすぐじゃなくて、少し倒すとやりやすいんでしょ~かね?

なかなか様になってますよ!
これからはトップアスリート犬ですね。
ウチにもやらせてみたいんですが、施設がなかなか見当たらず・・・

チャーリーさん。
ブログやってるチャーリーさんとかたくさんいますよね。
意外に多い名前なのかな。

ハ~ビス #- | URL | 2009.12.01 02:16  edit

おはようございます♪
シンしゃん、スッゴイ~♪
カッコいいですね・・^^
スラロームの練習って、こういうふうに、段々と、
慣らしていくんですね・・^^
怖がることなく、こなしていくシンちゃんの姿に・・
なんだか、ワクワクしながら、読ませていただきました・・^^
月末、月初・・ 仕事が忙しく・・
なかなか、遊びに来させていただくことが、
出来ませんdesita・・・ゴメンナサイ・・^^;(汗) ^^

bunrumama #- | URL | 2009.12.01 09:31  edit

ゆずままさんへ

コメントありがとうございます♪

興味本意でやり始めたんですけど
シンが楽しそうにしているのを見ると
やらせてあげようと思うようになりました。
シンを目標!?まだコースも走れませんので・・・
でも、楽しむ事は負けませんよ(笑
お互いに楽しくやりましょうね。
訓練の様子楽しみに待ってますね♪

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 09:55  edit

テリリンさんへ

コメントありがとうございます♪

スラローム怖がるかなぁ~って思ってたら・・・
訓練士さんからも大丈夫やね~と言われて
ちょっと安心しました。

テリー君は6キロジャストですか~
シンは少し太って6キロちょい超えちゃいました。
シンも6キロぐらいでちょうどいいので
ダイエット中です(;一_一)

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 09:59  edit

sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます♪

スラロームは初めてです。
運動会なのでは人間がやる事はありましたが・・・
アジをやる前はハードルやスラロームを見ると
怖がっていたシンなんですが
こんなに変わってしまいました。

アジ訓練楽しくなって来ましたが
私の身体が~~~(>_<)

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 10:02  edit

コナミさんへ

コメントありがとうございます♪

どうやって教えて行くのかなぁ~って思ってたんです。
いくつか方法はあるらしいのですが
こうやると早く覚えるようでリズムを覚えさせると良いようです。
チャーリー君はとても可愛かったです。
7歳には思えませんでした。

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 10:05  edit

アリママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もこんな風にして練習するなんてしりませんでした。
方法はいろいろあるようですが・・・
なかなかシンは調子が良かったようで助かりました。
これからは少し訓練の回数を多くします。。。
体力回復のしないとなので
ウマウマお付き合いお願いします(笑

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 10:09  edit

りょう太ママさんへ

コメントありがとうございます♪

頑張って来ました~私が・・・(笑
この日はスラロームだけの練習だったんですが
結構疲れました。。。お腹もめっちゃ空きました(笑
今度、あゆきちゃんに私が教えてもいいかなぁ?

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 10:12  edit

ハ~ビスさんへ

コメントありがとうございます♪

教える方法は色々あるようですが
この方が早いと言われてました。
それにリズムで覚えさせるんだそうです。

有ちゃんもキャバアジ仲間入りしますか~~~!
やりだすとハマりますよ!

チャーリーというお名前は多いですね。
あっ、お散歩でお名前はと聞かれシンと言ったら
姿は洋風なのにお名前は和風なのね~って言われた事が・・・(笑

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 10:17  edit

bunrumamaさんへ

コメントありがとうございます。

お忙しい中お越し頂いてありがとうございます♪
とてもとても嬉しいです。
何をするにも徐々にして行った方がいいみたいですね。
怖いと思わせたら克服するのが大変なので・・・
シンは怖がらずにルンルンって感じでやっていました。
練習を終わるタイミングも
イイ感じの所で終わるのもコツだそうです。
挑戦するって楽しいなぁ~と
体はついて行かないけど・・・(-_-;)

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.12.01 11:31  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vabochanroom.blog122.fc2.com/tb.php/434-2a8422d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

