キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

足がついていかんよ~~~ 

 

 

本日、教室でアジの練習をして来ました。



早くしろ~~~と待っている  息子シン!↓

20091103_001.jpg



まずは、簡単にハードルを跳んで跳んで


トンネル潜って  ハードル跳んで跳んで↓


20091103_002.jpg20091103_003.jpg
20091103_004.jpg20091103_005.jpg


そしてシンはクレートへ


20091103_006.jpg


そして、シンままは何度か練習したフロントスイッチを

先生ともう一度確認!!


20091103_007.jpg


↓シンの左側にシンままがいますよね。

20091103_009.jpg


↓左右を移動します!これをフロントスイッチと言います!


20091103_010.jpg


↓右側に移動!


20091103_011.jpg


そして次のハードルを跳んでトンネルへ


20091103_012.jpg


シンまま、これは結構 疲れる


シンより先に居ない行けないので足がついていかない(>_<)


何度かフロントスイッチの練習したら


もう、シンままバテバテなので休憩 (*^。^*)


20091103_013.jpg


今日は、寒かったのに運動したら暑くって・・・



さぁ~  お次は初めてのシーソーに挑戦!


20091103_017.jpg


シンは 怖がる事なくスタスタスタっと


でも、シーソーは注意しないといけないと訓練士さんより


20091103_016.jpg


そして、先端の白い部分はちゃんとタッチしてないと


失敗で減点になるので


スピードを落とす事と伏せを教えています!


20091103_014.jpg


なかなかイイ感じでした♪


でも、まだ訓練士さんがいない時はしない方がいいとの事でした。


20091103_015.jpg


お次はAフレーム


まずは リードをつけて


20091103_020.jpg
20091103_018.jpg


こちらも、先端部分の白い所にタッチしないと失敗で減点です。


20091103_019.jpg


なのでスピードを落として伏せを教えます!



本日の練習はこんな感じでした。


アジはハードルを高く跳ぶとかではなく


障害物を決められたルールで確実にこなしていくです。
(もちろん、スピードを競います)


私もまったく知らなかったんですけど・・・


タッチしてなかったり障害物を躊躇したりしたら減点


コースを間違うと失格で即退場と結構厳しいようです。。。


でも、ワンコと一緒に楽しむという事が一番の目的ですよね☆ 



20091103_021.jpg



う~~~(;一_一)歳には勝てないね~~~(>_<)




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 



~~実は~~

シンまま、持病(筋緊張性ジストロフィー)がある為、
どこまでアジをやれるか分りませんがチャレンジしてます☆





コメント

へえ~ 必ずタッチしたり、フセもあるんだ~
結構厳しいんだね。
私はハードルなら高さとか、スピードで競うのかと
思ってたよ>< 
シンちゃん、シーソーすごいね~
あれってガタンってなるときに、びっくりしちゃうじゃない?
なんか顔も嬉しそうにやってるね。
足がついていかないって分かるよ~
私もだもん^m^

コナミ #- | URL | 2009.11.04 09:20  edit

スゴイ!スゴイ!

シンちゃん上手にできてましたよ~v-426
アジはスピードではないんですねぇ…はじめて知りました
知り合いにアジをやっているシーズーちゃん姉妹とママがいますが、大会に出ても「コース間違えてしっかくになっちゃったぁ~」と楽しそうに話しています
きっと大会で好成績を収めるのが目的ではなく犬との一体感を楽しんでるんですねぇ~

シンちゃんとテリーの写真ぜひぜひ並べて見てくださ~い
楽しみにしていますv-286v-286

テリリン #- | URL | 2009.11.04 09:50  edit

コナミさんへ

コメントありがとうございます♪

あっ、ごめんなさいm(__)m
もちろんアジはその上でスピードを競います!
記事には今、付け加えておきました。
説明不足じゃった~~~反省。。。

そうなんですよ。
コナミさんが言うとおりシーソーはガッタンと
音が鳴るので怖がる子がいるそうなんですよ。
でも、シンはあまり音にも反応しないので
ルンルンと楽しそうでした。
でも、訓練士さんは絶対に注意させないと
いけないと言っていました。
アジ道具があるランで遊ばせてあげる時は
シーソーは気を付けてあげて下さいね。

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.04 10:10  edit

テリリンさんへ

コメントありがとうございます♪

スミマセン~~~m(__)m
アジはもちろんスピードも競います!
説明不足でした。。。今、記事にも付け加えました。

そうなんですよ。
この間の競技会の時は
コース間違って失格~~~となっても
ワンコ&飼い主は笑ってる感じでした。
もちろん、脱走~~~なんて事もありました。
だって沢山のワンコ&人の中で
やるんだから何があるか分らないですよね~~~
それがまたイイ思い出になるんですよ。
本当に、人間の子供の様です。
私は人間の子供はいませんが・・・
マヌケけな息子シンがいるので楽しい毎日です。

シン&テリー君の鏡を並べましょう!!

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.04 10:16  edit

シンちゃん、スゴイ、スゴイ♪
どんどん、新しいことにも挑戦していくんですネ♪
シンちゃん、頑張れ~♪
でも、アジって、厳しい決まり事があるんですね・・
全然、知らなかった私は、ビックリです・・

シンままさんも、いい運動になりますネ~♪

そして・・持病の(筋緊張性ジストロフィー)・・が、
悪化しないと、いいですね・・

シンちゃんと、アジを楽しんで、
また、記事にしてくださいネ~♪^^♪

bunrumama #- | URL | 2009.11.04 11:18  edit

なかなか

なかなかやりますね
シンちゃん!
ママさんファイトです  がんばって

sa-mama #- | URL | 2009.11.04 16:53  edit

すごいですね~
シンくんかっこいいです♪
いつもながらに楽しい顔がすべてを物語っているようで、
シンままさんもやりがいがありますね!
ココまで来るにもいっぱい練習したんだろうなぁ。
e-460

シナモンまま #- | URL | 2009.11.04 19:44  edit

シンちゃんが どんどん アスリートに なっていくぅ
メルとポポを 置いて行かないで~

メルポポ #- | URL | 2009.11.04 22:34  edit

シン家は、楽しそうにアジしてますね~~~(^_-)
我が家は、先生の訓練 あれっきり行けてなくて(__; 作業に追われて時間がなくて…アセアセ!!
ところで、日曜日のオフ会はシン家も参加!?
久々に会いたいですね(^^) アズも相変わらずチビキャバだけどキャバらしく胴が伸び~~~てますよ(笑)
シン君に遊んで欲しいな(^^)♪♪
健太郎は相変わらずだけど………(-_-~~

健ママ #- | URL | 2009.11.05 02:05  edit

bunrumamaさんへ

コメントありがとうございます♪

コースが走れるようになるまでは
まだまだ、私が覚えないといけない事と
シンに覚えなくてはならないものがあります。
本当にマイペースですがやっています。

私の持病も進行性で治療法もないのですが
出来る時にやっておきたい事はやろうと思います!
お気づかい&応援ありがとうございます♪

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.05 14:27  edit

sa-mamaさんへ

コメントありがとうございます♪

私がなかなかつていて行けません。。。
シンは余裕ですが私はゼイゼイハァハァです(笑
応援ありがとうございます。

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.05 14:32  edit

シナモンままさんへ

コメントありがとうございます♪

シンは本当に楽しそうにやっているので
やらせてあげたくなります。
私の体力の続く限りですが・・・(笑
教室は本当にマイペースになっています。
なんせ、まったりな飼い主とワンコなので・・・

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.05 14:36  edit

メルポポさんへ

コメントありがとうございます♪

アスリートだなんて~~~照れるなぁ~ナンテ!
メルポポちゃん達もアジキャバやりませんか?

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.05 14:39  edit

健ママさんへ

コメントありがとうございます♪

アジはシンがとても楽しそうにするので
私はハァハァ言いながら頑張っています(笑

オフ会は行きたかったんですけど・・・
久留米の河川敷でアジをやるそうなので
見学に行く事になっているんですよ~
ごめんなさいm(__)m
シンも大好きな健ちゃんに会いたかったんですけど・・・

あっ、先生から運動会どうしますの事でした!
詳しくはメールしますね♪

シンまま #/ew067ss | URL | 2009.11.05 14:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vabochanroom.blog122.fc2.com/tb.php/402-4f329cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

