キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

CD3 

記録として残しておきます!



6月にシンさん家庭訓練試験CD3を受けました。



2012062610512490e[1]



規定科目↓


紐付脚側行進

紐無し脚側行進

停座及び招呼

伏臥

立止

常歩行進中の伏臥

常歩行進中の停座

常行進中の立止

物品持来

遠隔からの停座から伏臥

障害飛越(片道)

障害飛越(往復)

据座

休止


自由選択科目↓

障害持来

咥えて歩く

八の字股くぐり

股くぐり歩き

お回り

お手おかわり



合計20科目!!


20120628221935b0a[1]



試験の時、シンさんなぜかテンション↓だった。。。



2012070121531501b[1]



シンさんのお得意は


常歩行進中立止!最初はなかなか出来なかったんだけど・・・

原因がコマンドにあったようで・・・

『立って』というコマンドはシンにとってはハンドラーの横でするものだと理解しているので

『待て』とコマンドを変えるとその場で立ったまま待てと理解してた!

それが解るとバッチリ出来る様になってた!!

でも、でも、

なぜか試験の時は待てと言った後に一歩二歩ぐらい動いちゃった~(泣

これが大きな減点だった。。。

とにかく行進中の動作がイマイチだったんです。。。



心配していた

物品持来・障害飛越(片道・往復)・障害持来・咥えて歩く

特に障害飛越が心配だった!

なんで~ってご存知の方は思うかと思います。

シンさんアジリティーやってるから飛ぶんじゃない?って思いますよね。

シンさんの中ではこれはハードルじゃなかーと思っているようで・・・

すんなりと飛ばない事があったんです。。。

でも!

頑張って苦手な科目を練習したシンさん!

なんと試験では苦手な科目が減点が一番少ない!!

あとは選択科目が減点が少なかった!!



結果は192.1点(200点中)合格☆

行進中の動作がイマイチだった事。。。

練習の時の様に全然出来なかったのがとても残念でしたが

良く頑張ったよシンさん♪


20120618084818ddf[1]



一応シンさんの服従訓練はお疲れ様という事で!

アジリティーを頑張って行きます!


まだまだ、シンさんと色々と楽しく訓練はして行くよ~♪


※写真はチコソラさんから頂きました!

 いつも素敵な写真をありがとうございます(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

すっごいね~
シンちゃん、ままさん、おめでとうございます。

咥えて歩けるのがすごいです。
めいは咥えることはできるけどそれを運ぼうとしない。
おもちゃとダンベルは違うんだよなぁ・・・
はなはいつか目指すと思うけどめいは2どまりと思います。

CD3キャバちゃんで合格ってすごいよね!

maymay #- | URL | 2012.07.03 09:35  edit

v-22maymayさんへv-22

コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~
オモチャとダンベルって違うんでしょうねぇ~
シンは物によっても違いがあるし、遊びと訓練でも区別しているようで
なかなかシンがどう理解しているのかを探るのが大変かも・・・

めいちゃんは真面目だし脚側だってとっても上手☆
凄く羨ましいです(^^♪

これからはアジにますますハマって行くかと・・・(笑

シンまま #/ew067ss | URL | 2012.07.03 22:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vabochanroom.blog122.fc2.com/tb.php/1226-2bbe70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

