キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

結果報告 



10月10日に加古川にてJKCアジリティー競技会に参加して来ました。


競技会前のアジの練習も雨が降っていたので風邪をひいたらなぁ~と思い練習していない・・・


どうなるかなぁ~と不安・・・


スモール1度はAGからとなった!


検分・・・スラの後にシンさんが苦手なソフトトンネルがありその横には大好きなAフレ(大汗

不安が増したちゃいました・・・・・・・・・


では、シンさんAGスタート!

リンクに入る時はちゃんと横について歩いてスタート位置でお座り!!

リードを外そうとするとシンさんハードル見て『ワン』と吠えて立つ!

テンション↑↑↑その後、なかなか座らず・・・

ちょっとフライングして始まった。


動画↓





結果・・・スラ拒絶1  完走   47頭中12席







シンまま、AGが終わってほっとしたのか

いつもは走り終わるまであまり食べないんだけど・・・

この日はがっつり食べちゃいました。



シンさんのJP

こちらは落ち着いてしっかり待てました!

走りもいい感じ!

でも、シンままの集中が切れたのかトンネルを丁寧に入れなかった・・・

AGでスラ拒絶したのでスラは慎重で上手くいったんだけどね。

動画↓




結果・・・トンネル拒絶2  完走  47頭中22席





やはり、シン&シンままリーチ病中なのでしょうか(大汗



でも、今回の競技会は色々と楽しい競技会になりました。

ご一緒した皆様ありがとうございました♪


次回はシンままが撮った写真をご紹介します!

あんまり撮ってないけど・・・





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
競技会  :  trackback 0   :  comment 20   

コメント

がんばったね☆

シンちゃん&シンままさん、お疲れさま~~^^
長旅だったのに素晴らしい走り~♪
すごいです☆
いつも応援してま~す^^



アリママ #qbIq4rIg | URL | 2011.10.11 19:43  edit

シンちゃん&シンままさん&パパさんお疲れ様でした~!!
まずはゆっくり休んで下さいね~

テリリン #- | URL | 2011.10.11 21:13  edit

加古川お疲れ様でした。
一緒に行けずすみません。。。

とりあえず動画を見た限りでのアドバイス

AG
スラ入り失敗の原因は体の向きとスピードコントロールにあるかと思います。あといつも言っていますが「手」の出し方ですね。

JP
一つ目のトンネルの拒絶原因は、まずスタートでのフライング、指示する前にスタートしてますよ~。そのせいで、走りだしのタイミングが遅いので、トンネルで手前で抜かされそうになり、中に多少巻き込んでぶれた。
それと、どうしてアウトで走ったんですか?この場合インで十分次のトンネルの穴まで連れて行けると思いますよ。

まぁ、これは実際のコースを見たわけではないので、何とも言えませんが、動画を見た限りでの感想です。

JPのスタート他の人たちはイン・アウトどちらが多かったですか??

それと、どうやらシンさんはアウトポジションからのトンネルが苦手のようですね~
拒絶とられたトンネルはすべてアウトポジションからですから。

今度練習しましょうね!!

れおん #- | URL | 2011.10.12 01:32  edit

お疲れ様でした☆彡

加古川までいったんですねぇ~!すごい!
優しい運転手さんがいるから良いなぁ。

シンちゃん、いつもテンション良くて良いですね!!
シンままも、もう少し楽しくリラックスして走れるようになると良いですね。

私は来月の徳島が今シーズン初です。

今月の16日はお暇ですか?
お暇でしたら警固神社内のビルでイベントがありますので、
遊びにいらしてください。
私も参加する予定です。(布小物、ワンコ服)←ブログに詳細載せてます。

徳島には行かれますか?
私とあいはトレちゃんポイントゲットが目標です。
あと1ポイントなのにぃ。。(>_<)

アジチャンとトレチャンと一緒に申請する予定が・・
えーん。。早くトレちゃん完成したいです。
あいもお歳ですから・・

いちご☆ #halAVcVc | URL | 2011.10.12 04:04  edit

コロまま

お疲れ様でした。相変わらず、テンションの高い走り、良かったですよ。

そうそう、このコメントいいれて申し訳ないのですが、めいちゃんのブログ名を教えていただいてもいいですか?探せませんでした(涙)

コロまま #- | URL | 2011.10.12 08:12  edit

v-34アリママさんへv-34

コメントありがとうございます♪

ハードスケジュールでしたが
どれもこれも楽しめました~
結果はとてもとても残念でしたが・・・
23日の久山の競技会で頑張ります!

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 09:38  edit

v-34テリリンさんへv-34

コメントありがとうございます♪

帰宅した時間が夜の0時ちょうどで
お風呂に入ったらもう爆睡でした~(笑
次の朝は身体がボロボロでした・・・(汗
でも、楽しいので止められない!!

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 09:40  edit

v-34レオンさんへv-34

コメントありがとうございます♪

帰ってきました~イイ結果が持って帰って来れず・・・(汗
AG・・・スラ入り・・・そうですよね~
その後のシンの大の難関ソフト・Aフレの並びが上手くいったので
めっちゃ悔しいです!!

JP・・・アウトで走る方が殆どでした!
私もインでもいいのかと思いましたがトンネルに角度があるので
その後のハードルが間に合わないかと思いアウトで走りました!
シンはアウトからもトンネルが苦手・・・今までの動画もチェックしてみます!

アドバイスありがとうございます!
次のレッスンで反省会お願いします(笑

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 09:53  edit

v-34いちごさんへv-34

コメントありがとうございます♪

行って来ましたよ~♪
ついでに父ちゃんの実家にも行って来ました!!

優しい運転手!?
実は運転はすべて私です!!(笑

シンさんテンションだけはイイですからね(笑
今シーズン初だったので少し私が緊張しました。
リラックス出来るといいんですがね。

徳島は参加しません。。。
あっ、久山は行かないの?
あいちゃん達に会えるかと思ってたのに・・・
シン家は今年は久山&ドラハ&山口の予定です!

あっ、16日はとんこつ杯を見に行こうか?
それとも毎週毎週と続いているので
ちょっと、休憩しておこうかと悩んでおりまして・・・
もし、覗きにでも行けそうだったら行きますね。
あまり期待しないで下さい。。。
加古川疲れで今、身体がボロボロでして(笑

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 10:04  edit

v-34コロままさんへv-34

コメントありがとうございます♪

シンさんテンションだけは良いんですがね~(笑
まぁ~楽しんでくれるので続けています!

あっ、めいちゃんブログはすてっちきろくというタイトルです!
リンクしてますので!

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 10:06  edit

お疲れ様でした~
動画見ましたよ。
シンちゃんスピードありますね。
すっごい楽しそうだね~
めいはのんびりなんだなぁ。。。
スラロームもいっちにいっちにって感じなんですよ。

↑コロままさんがプイネちゃんのままさんかな?
違ってたらすみません。

maymay #- | URL | 2011.10.12 10:28  edit

v-34maymayさんへv-34

コメントありがとうございます♪

シンはテンションだけはイイのですが・・・
めいちゃんの真面目さを分けて欲しいです!!

そうそう、コロままさんがプイネちゃんのままさんです!
お会い出来てイイなぁ~

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 10:41  edit

お疲れ様でした。

シンちゃん元気に走ってましたね。
AGはスラ惜しかったですね・・・
美優はスラのノーガード練習中です。少しずつ良くなって来てます。
ソフトは強化練習のかいあって大分入るようになって来ました。

ここ最近は基礎練習ばかりなのですが、練習頑張ってます。
競技会は焦らずに完璧に練習でCR出来るようになってから出ようと思います。

お互い頑張りましょう!!

たかこぼ #- | URL | 2011.10.12 10:56  edit

v-34たかこぼさんへv-34

コメントありがとうございます♪

シンさんテンションだけはイイんですよ~(笑
スラ入りは私が悪いんですよ・・・(汗
後はクリア出来ただけに本当に悔やまれます。。。
リーチ病ですわw
ソフトは全然練習していなかったのですが大丈夫でした!!

美優君、練習頑張っているみたいですね!
楽しく走る事が大事ですよね♪

お互い頑張りましょう!
そして、いつか競技会でお会いしましょう(^^♪

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.12 18:35  edit

シンさん、かっこいいーーーー!!!
AG?の動画、見た後思わず拍手してしまったよー。
いつものおっとりシンさんとは別犬やね!うおぉう。

日曜日のBBQの時もね、アジを本格的にしてるというポメちゃんのお知り合いさんが
来ててね。
思わずシンさん自慢してしまった( ̄▽ ̄)
いつか生でみたい、シンさんの勇姿♪

ぴろ #- | URL | 2011.10.12 21:20  edit

v-34ぴろさんへv-34

コメントありがとうございます♪

拍手ありがとう~~~嬉しいよ~(^^♪
いつものシンは寝てばかりだもんね(笑

でも、お外でのお散歩やアジはめっちゃ走るんだよ~
今度、一緒に秘密基地でも行く?

BBQでアジポメちゃんとお会いされたんですか~~~
あっ、この日もポメちゃんがいましたよ~
チロ姉さんの知り合いかなぁ~とか考えました!
黒に足の先が白だったよ~違うかな?

あっ、シンさんを自慢!?
まだまだ、そんなレベルじゃなかとデス(汗

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.13 08:27  edit

はじめまして!

先日のめいちゃん家でお話しできて楽しかったですv-410
噂に聞いていましたアジリティ競技v-363
キャ~v-352シン君カッコイイv-415
動画見て思わずパチパチv-424
シン君は控えめBOYと思ってましたが、やる時はやる子ですねv-344
我が家の長男に爪の垢のませたいw
シン君の胸キュン画像で虜になりそうですv-415

pinomama #- | URL | 2011.10.13 11:44  edit

v-34pinomamaさんへv-34

コメントありがとうございます♪

先日のめいちゃん家ではとても楽しかったですね~♪

いつもはのんびりのシンしか見てませんもんね(笑
お散歩&アジの時は元気に走るんですよ~
たまに走る姿を見ていない方から『本当にこのワンちゃんがアジやるんですか?』と
真顔で聞かれた事があります(笑

じごろうさんでお会いした時はまた一緒に遊んでくださいね(^^♪

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.13 16:19  edit

お疲れ様でした!
運転も、アジも!
ついに加古川まで行ってしまいましたか・・・
そしてドラハに。
う~ん、関東圏までもうちょっと!

リーチ病なんて気にしないで、楽しく走ってください!(この前煽ったけど)

だんぱぱ #- | URL | 2011.10.14 12:40  edit

v-34だんぱぱさんへv-35

コメントありがとうございます♪

AGはスラ入りだけでした~悔しい~~~(涙
リーチ病は気にせずに次回はリラックスして走ります!

実は横須賀に参加しようかと思ったんですが引越しと重なってしまって・・・
だんぱぱさん、いつかお会いしましょう(^^♪

関東も一度は行ってみたいと思っています♪
シンさんか私が走れるうちに!!

シンまま #/ew067ss | URL | 2011.10.14 17:13  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vabochanroom.blog122.fc2.com/tb.php/1020-1389aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)