キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

今シーズン初 



日曜日は今シーズン初めてのアジリティー競技会で山口に行ってきました!

前日に道の駅で車中泊みんなでワイワイ美味しい居酒屋やっておやすみ~

夜中から朝方にかけて凄いカミナリ&雨。。。最悪~~~

会場に着くと雨はやんだけどグランドはビチョビチョぐちゃぐちゃ。。。。。。。。。。

シンさんはAGからのスタートでリンク内はスタッフの方が砂を入れたりしてくれて大丈夫だったんだけど

砂を入れたところがいい匂いがしたのかクンクンしに行き集中力が切れた。。。

スラ抜け失敗1  クンクンでバーを拒絶1でなんとか完走   22席  シンさんのばかち~ん!

そしてJPはスタートから初めは速くはないけど走ってる!

途中から地面がブヨブヨ感があるのかスピードダウン。。。スラ遅い。。。その後はなんとかスピード出てきた!

ノーミス完走でタイム減点。。。8席

まぁ~JPは頑張ってくれました!だってJPの順番待ちしてるめちゃめちゃドロドロの場所でお座りしてくれてたもんね♪

オビいけるかって一瞬思ったけど。。。オヤツ持ってるからだもんね(笑

20160226_161.jpg

シンさ~ん来週も競技会がんばってろ~ね!

今のところ。。。また雨予報だけど・・・笑顔で走らせたい!!




そして初めての車中泊をしたユキ!

移動中の車の中は全く持って問題なし!お外でも車の中でのトイレも両方出来ました!

でっ、オヤスミ前に車の中でフリーにしたらなぜか嬉しくって興奮。。。

さぁ~寝ようとクレートに入れると興奮がおさまらずクレートの中でカタカタカタとしばらく暴れてお休みになりました(笑

20160226_056.jpg

そして初めての競技会会場!

たくさんのワンちゃん人に嬉しくって仕方ない!遊びたい!遊びたい!

なぜかボーダーちゃんが好きな様子!

自分から下手にご挨拶しに行く。

そして嬉ション←これにはビックリ!!

初めてみた!嬉ションなんて!

まぁ~  競技会会場でビビる事もないご様子なので安心しました。

20160226_146.jpg

今シーズンも楽しんで行こうね~

シンさん楽しく走ってクリーンラン目指してがんばるぞ~~~!!

ユキは競技会会場でちゃんと歩けるようになろうね~♪

皆さん、よろしくお願いします(^o^)/


写真は前に撮った秘密基地の場所です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

競技会  :  trackback 0   :  comment 0   

3ワンズ変顔 




ユキをひとりで撮影すると大きく見える!


でも、本当はおチビさん。。。大きくなっておくれよ!


20160226_019.jpg


3ワンズで初めての秘密基地♪


20160226_233.jpg


走りは兄ちゃん達に負けずに走る!

一番走り回っていたのはユキ!


20160226_234.jpg


あったか~になるとココでどんどん走ろうね♪


そして海にも行こう~


早く海デビューしたいねっ!


シンさんも久しぶりに海に行きたいだろうから!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 2   

ユキの覚書 



落ち着いてきました~シンユキ!


シンさんに時々、怒られてますが(笑

それがたま~になぜ怒ったのか分からない時が私にもあるんだけどね~

そしてユキはシンさんが怒ると効けるようになりました!

一瞬で立ち直り凹むことはないかなぁ~

20160219_001.jpg

ユキのトイレとレーニング!!

家に来てすぐの時はケージにベッドとトイレトレーを置きトイレで○ッコしたら褒めながらゲージから出してオヤツ~
※○ッコしている時にワンツーワンツーの声掛け

ユキは最初はオヤツよりも出してもらうのが嬉しかったみたい!

それにベッドにしないコだったのでトイレトレーでしかする場所なかったからなのに

私はユキはトイレは出来るんだ~と思って父ちゃんにケージを広くしてもらったら少しの隙間に○ッコする。。。

何日か様子をみたが無理。。。結局、元に戻した。。。失敗させない事が大事だからね~

元に戻したらトレーでするしかないので成功するよね!それで褒めて出してオヤツの繰り返し!

なので1時間に1回のペースでケージに入れて○ッコさせた!

それから一部屋だけフリーにさせて○ッコの時間かなぁ~と思いケージを指さしてワツーワンツーして~と言ってみたら

スタスタスタ~とケージに入って○ッコした!  めっちゃめっちゃ褒めてご褒美オヤツやオモチャで遊んだ!

それからこのパターンで行き1日に2回失敗する日々が続いたけど・・

今では失敗がなくなり○ッコトレーニング完成~(^o^)/パンパカパ~ン

でっ、、、なぜかうんPはキッチンで、、、(汗

まぁ~多分、、、広い所でしたいんだと思います。。。なのでそのこシンさんのトイレを移動しようかと・・・


なので完全フリーのユキです!留守番はケージINだけどね~

20160219_024.jpg


でっ、ユキはケージ、クレート、夜泣き、留守番は全く問題なしでした!

夜泣きの覚悟はしていたんだけど。。。シンさんが酷かったから。。。

なんせ、シンさんは私の傍じゃないとダメなコだったから。。。キュ~ンキュ~ンと切なくなかれたもんなぁ~

ユキは来た日ですら泣かなかったよ(笑

留守番も! すぐに慣れさせよ~と庭に出たり2階に行ったりしても全く問題なし!

なので、ケージなら問題なくお留守番OK!

ユキで最初に困った事はカミカミ。。。来てすぐに歩いていると足をガブッ!

オモチャで遊んであげると手をガブッ! 痛い!痛い!私の手から血が!!!

これは早めになんとかしたいと思いシンさんの通ってるクラブの先生にお助けを求めました~(笑
↑ユキが来て1週間ぐらいかなぁ~ユキちゃんチ~ンとなりましたが回復早しやったよね~


ユキが来て最初はこんな感じだった!早く覚書として書いておきたかったんだけどね~


今、ユキが出来てる事は

お座り、伏せ、ダ~ン(床に顎着け)、招呼、マテ!

だんだん様になってきてるのが脚側停座(人の左に座る事)

練習中なのは立止(立つ)脚側行進(人の左を歩く)←これユキに教えるのは難しいか?

だって普通に散歩しても急に止まるんだもんねぇ~


シンさんは2月末からアジリティの競技会スタートです!

ユキも競技会の応援スタート!!

20160219_040.jpg

2月28日山口県西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティー競技会

3月6日九州ブロックアジリティー競技会

4月16日福岡アペックスアジリティークラブアジリティー競技会

5月7日四国ブロックアジリティー競技会

参加予定です!


※ユキの今の心配事は小さい事。。。体重は増えてきてるんだけどなぁ~
  元気は凄くあるから心配しすぎかなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 2   

キャバ整列 



その日にアップしたかったのだけど・・・遅れた・・・


2月10日でユキが4ヵ月になりました~♪


でっ、行ってきました(^.^)/~~~

20160210_167.jpg


海沿いにあるラン!

20160210_125.jpg


とってもお天気がイイ日で気持ち良かった~

20160210_142.jpg


平日だったんだけどワンちゃんもたくさん居ました~

20160210_251.jpg


ランデビューのユキですが他のワンちゃんや飼い主さんにも対応出来てました!

ランでも元気に走ってましたし!



一方シンさんは基本的ランでは走らない。。。

大好きな羽根をみつけてカミカミ中・・・


20160210_118.jpg
※他のワンちゃんもたくさん撮ったのですがどれをアップするか迷いすぎで諦めました。。。(汗


『こたびより』の看板犬の湖太郎君と一緒に♪

20160210_365.jpg

ユキがちゃんとこちらを向いてくれたら良かったのに。。。

それと影も綺麗にいれたらヨカッタよね!なんせマテさせて撮影を一人でやると慌てるね。。。

20160210_429.jpg


20160210_393.jpg


お天気がイイ日にまた来ようね♪

20160210_384.jpg


とても素敵なユキのランデビューになりました!

シンさんもマイペースに付き合ってくれました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 2   

ちょいとまとめ 



ちょっぴりブログアップしてなかった。。。

まとめて写真を~

大雪が降りましたねぇ~九州でも積もりました!!

シンさん雨では走りませんが雪は大好きで走ります!

ユキちゃんは初めての雪にビックリ!?

yuki_20160205185534bf2.jpg


そして、ユキは初めてお山(シンのアジリティのクラブの練習場所)へ

ユキ~あなたもココで練習するんだよ~  まだまだだけど・・・出来る様になるかなぁ~

oyama1.jpg


そして、今日はお天気良かったのでたっぷりと遊んできました!


おふたりさん。。。よそ見しないで母ちゃんを見てくださいね~

20160205_033.jpg


そうそう!

20160205_034.jpg

意外にマテが出来るユキ!?←まだ完璧ではないので?をつけておきます(笑

20160205_064.jpg

お散歩もまだまだ自分の行きたくない方向は拒否する事がまだあるけど・・・

20160205_065.jpg

少しずつ成長してるかなぁ~

20160205_107.jpg

シンの後を必死な顔で走ってくるユキが面白いよ!

20160205_022.jpg


色んな面で少しずつ成長しているユキです!

そしてシンさんも意外な部分が出てきております。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 2