キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ボロ子ちゃん 



ねぇ~   ねぇ~   シンさ~ん!


20160120_024.jpg
待ってる言葉は『ご飯』『オヤツ』『食べる』言うとすぐに動くヤツ↑



ユキの服見て~一枚しかなかとに・・



20160120_034.jpg
服を脱がす時に引っ張りっこするヤツ↑


すぐに大きくなるから買いたくないんだけど・・・このまま着せておくか?



20160120_026.jpg



ボロ子ちゃんにしておこうか~(笑



20160120_010.jpg


ユキの凄い顔!!!!!!!!こわっ!


ねっ!シンさん!


20160120_186.jpg


寝た。。。シンさん。。。


てか!寝て!寝てください!


ボロ子ちゃん!  寝て~~~~~~~!


20160120_211.jpg


しかし、この後ハウスさせられ寝ましたボロ子ちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 4   

オヤツとオモチャ 



秘密基地デビューの続き


ロングリードをつけるとこうなった↓

2016年01月16日13時21分36秒


ならばとオモチャを出すとヤル気マンマン!


2016年01月16日13時24分57秒


このオモチャ私と父ちゃんで何個か作ったオモチャなの!


2016年01月16日13時42分39秒_001


シンさんの為にオヤツも挟めるのでアジリティでテンションを上げる為に


2016年01月16日13時42分39秒_002


ユキはオヤツを挟まなくっても喜んで遊ぶ!シンさんはオヤツが無いとムシ。。。


2016年01月16日13時41分57秒_002


なので、オモチャでケンカになる事はありません!


2016年01月16日13時16分58秒


必死でオヤツを眺めるシンさん!


2016年01月16日13時19分29秒


そして、ひっぱりっこ、ガジガジと繰り返すユキちゃん♪

2016年01月16日13時19分08秒


最近はユキもキャバリアらしく食欲が良くなってきました!ホッ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

秘密基地デビュー 



今日はお天気が良かったのでユキの秘密基地デビューしてきました。


シンさんのアジ練習に行こうか迷ったんだけど私がちょっと風邪引きそうな気配が・・・今、ちょい喉が痛いかなぁ~くらいだけど・・・


20160116_006.jpg


ユキはゆっくりと歩き散歩では止まって歩いて止まって歩いてだけど・・・


20160116_007.jpg


この通り走るの大好き!


20160116132739_003.jpg


家ではまったりなシン・・・

大好きなシンが走り回るし追い回しても怒られないのでユキはとても嬉しそうに走ってた!

20160116133836.jpg


シンを呼び戻せばユキも付いてくる!

20160116134330.jpg

ふたり一緒の写真は難しいねぇ~

まぁ~ くっついて走ってくるから撮りやすいかもだけど・・・これから頑張って撮ろ~

anigif.gif


お外でもお座り・伏せ・待て・来いも出来たよ~


ユキひとりでの呼び戻しは微妙なのでこれから頑張ろうね~

shinyuki.gif


でも・・・肝心なトイレトレーニングはまだまだ!フリーで失敗します!

トイレトレーニング様に父ちゃんに広いサークルもどきを作ってもらったので

これで徐々に広くしながら頑張ってもらいます!なるべく失敗させない様に根気だねっ(笑

今日は写真いっぱい撮ったのでまた本日の写真をアップしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

時間が必要だね! 


慌ただしかった三連休。。。

土曜日は↓記事でユキのお散歩デビュー

日曜日はアジリティーコンペに参加!

ユキを初めて連れて行くので不安。。。それに父ちゃん午前中仕事だし・・・

20160112_009.jpg

でっ、日曜日!

到着したらまずシンをトイレ出し!

車から降ろすとなんだかいつもよりみんなにアピールしまくる!

交代してユキをトイレ出しで車から降ろすと・・・なかなか歩かない。

少し歩いてはヤダ~! 

お友達ボーダーと会わせると近寄って行きクンクンとご挨拶!

そしてボーダーどうしで遊んでる中にユキも入って行こうとする始末。。。シンと違って全然大丈夫!

20160112_015.jpg


やはり、ワンコは大好きなんだね!

アジしてるワンコにも反応してたし・・・だからと言ってユキがやれるかは分からないけどね~

お散歩では歩かないけどコンペでワンコがいっぱいだと走ったり楽しんでくれました!

うんPもチッコもお外でしてくれました。

車の中でもぐっすり寝てくれるし助かります!

20160112_028.jpg


最後の11日成人の日

姪っ子ちゃんが二十歳~で1日中送り迎えしていた私。。。疲れました~

本日朝!

ユキはシンを遊びにずっーと誘うがシンさん無視・・・

その後、ずっーと目で追うんだけどシンさん知らんぷり・・・

なかなかユキを受け入れない。。。ユキはどうにかしようとしてる感じなんだけどなぁ~

シンさんまだ時間かかるかなぁ~

ユキちゃん。。。お座り・伏せ・待てはだいたい出来るようになったんだけど・・・

チッコがね~ケージの中は大丈夫なんだけどフリーにするとやはりまだまだだよね~←当たり前かなぁ~

20160112_036.jpg


おふたりさんはまだまだ時間が必要ですね!


あっ、コンペでメモリーカード忘れてしまって写真が撮れなかった~悔しいデス!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

地面に四足 



ユキ、地面に四足つきました~ お散歩デビュ~!


20160109_017.jpg


暖冬で暖かったのにデビュ~は寒い日になりました。


20160109_021.jpg

シンがいつも行く広場へ行ったら手前では小学生がサッカー練習。。。

奥では中学生?サッカー練習。。。いつもはあまり人いないのに。。。

あっ!今日は土曜日だったね~

ユキは車から降ろすと三歩くらいあるいたら止まり嫌だ~

でっ、歩かない。。。家ではあんなにヤンチャなのに。。。

20160109_063.jpg

シンが前を歩くと少し歩きだし!

地面をクンクン気にしだす!

すると前からコッカー君(時々、お会いするワンちゃん)が来た!どうするユキ?と思ったら・・・

尻尾ぶんぶんコッカー君に寄って行きテンション上がった!

ちょっとお相手してもらい楽しい思いをしたユキ!良かった~♪

でも、さよならした後は歩かない。。。


隅っこでオヤツを使って慣れさせる事に

20160109_102.jpg

シンさん。。。オヤツも見守っております(笑

20160109_114.jpg


ほんの少しのお散歩だけど緊張したから疲れだろうなぁ~と家に到着すると

ユキ・・・ダダダダダ====3 部屋を駆け回りオモチャぶんぶんで遊び

しばらくしてオヤスミになりました(^_^;)

20160109_139.jpg
20160109_132.jpg


お顔や足にプチプチのコだけどシン家には可愛い♪可愛い♪娘になりました!


20160109_149.jpg


シンさんはユキが来てますます食いしん坊になっていっております!

明日コンペなんよ~シンさん頑張ってよ~

ユキもコンペデビュ~!?走らないけどねっ(笑




※シンさんのお散歩デビューはなーも気にせず歩いてた。。。引っ張ってた(笑
 やはりワンそれぞれ違うんだね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 4   

逃げ場がなくなる! 



ユキの1212(トイレ)の掛け声にスタスタスタ~とチッコしに行き!

ご褒美待ちするシンさん。。。(汗

20160107_007.jpg


早く覚えてほしいユキはナンの事?って感じ・・・


20160107_009.jpg


覚えなきゃいけない事いっぱいだもんね~

遊びもねっ♪

20160107_016.jpg

↑黄色いぬいぐるみはユキの為に買ったオーガニックのオモチャ!

もちろん遊んでくれる!

でも、シン家にはシンさんがオモチャであまり遊ばないのでたくさんのオモチャがあるんです!

それが今!大活躍!とっておいて良かったオモチャ!!買わなくって良かったかもね~


20160107_014.jpg


あっ、シンさ~んそのソファー2階に持って行くよ~


20160107_021.jpg


早くもユキが飛び乗りそうだから・・・危ないからね~


20160107_023.jpg


ユキがうざくなったらソファーの上に逃げるシン!

シンから怒られるとソファーの下に逃げ込むユキ!

逃げ場がこれからどこになるかなぁ~?


20160107_029.jpg


これからはお互いにクレートに逃げ込んでほしいのですが!


てかっ、そこしかないかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

便乗するばい! 




シンさ~~~ん!


ずっーと、そこで!待ってる気ですか!!

20160105_010.jpg


それはユキのご褒美ですから~


20160105_009.jpg


すぐに食べない、遊びながら食べ(手からしか食べないお皿で食べない)、完食しなかったユキですが!

ちゃんと食べるようになりました!完食してもまだ食べれるデスって感じになりました!

なのでシンもオヤツが欲しそうなので二人でやってみました!

20160105_013.jpg


なかなか出来るようになりました!


20160105_032.jpg


がんばって伏せも!


20160105_038.jpg


↑ふたりの上目遣いが笑える♪


20160105_045.jpg


あまり長くやるのはやめとこ!



でっ、お座り伏せの練習をやめると・・・



やはりこうなるのよね~~~



20160105_053.jpg


シンさん・・・・・    もう食べられません。。。。。。。。。。


20160105_057.jpg



ユキのご褒美でシンさん便乗して太りませんように(笑



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

カラー&リード慣れ 



今日はユキのお散歩デビューに向けて買ってきましたカラー&リード!


20160103_001.jpg


カラーを着けようとしたらオモチャと思い引っ張りっこ・・・(汗


↓(写真は私が作ったオモチャで引っ張りっこ)
20160103_002.jpg


着けてると少しは気になる様子だけど嫌がることはなかった。

とにかく、遊びで気をそらしてみる!

20160103_004.jpg


そしてリードをつけるとこれまた引っ張りっこし出す・・・

離さない・・・ブンブン振り回して遊ぶ・・・なので今日はカラーのみで終了~


20160103_005.jpg


↓シンさんの尻尾にかぶりつき怒られるユキなのでした。。。
20160103_006.jpg


シンさんが一番かわいい顔になるのはこの瞬間でした↓


20160103_008.jpg



シンさんカラー&リードで遊ぶって事なかったのになぁ~

明日からシンさん一緒にユキのリード慣れ頑張ろうね(笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

3ワンズ奇跡 


あけまして おめでとう ございます♪


大みそかからチワワのテンがお泊りに!

20160101_001.jpg

テンはユキと会うのは2回目!初めましての時は興奮していたけど

以外にすぐに慣れてくれました!

上手に遊んでくれます。

20160101_002.jpg


シンさんも怒りながらも慣れていっています!


20160101_003.jpg

ユキはチビのくせに遊びに誘うは元気に走り回っております!


20160101_004.jpg


なかなか上手くいっている3ワンズのお正月です!


20160101_005.jpg


ハイパー娘ゆきのおかげで賑やかなお正月になりました!

今年もよろしくお願いします(^.^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 2