キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

春なのに・・・ 




ポカポカ陽気やねぇ~




20110331_16.jpg




うん!うん!




お花もたくさん咲き出したしね~





写真撮りますよ~





ヨカ顔してねぇ~~~♪





20110331_41.jpg





オヤツは無かよ~~~





20110331_7.jpg





なんちゅう顔しとうと~~~(汗




春なのに・・・






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 0   

判定してください! 




前回のアップでシン&テンは走るだけではもちろんありません。。。





プロレスの写真をズラリとご覧ください↓





20110329_11.jpg







20110329_13.jpg







20110329_18.jpg







20110329_28.jpg








20110329_19.jpg








20110329_20.jpg








20110329_21.jpg








20110329_22.jpg








20110329_7.jpg








20110329_12.jpg







20110329_26.jpg




引き分け!?




あなたはどちらを判定しますか?





20110329_25.jpg





シン&テンのプロレスをみかけても驚かないでね~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




日記  :  trackback 0   :  comment 4   

最強の走り! 




シン&テンで海で・・・





20110329_27.jpg




走る!




20110329_14.jpg




走る!




20110329_4.jpg




足長テンちゃん!




20110329_6.jpg





見よ!この美脚!




20110329_5.jpg




シンとテンの足の速さは変わらない!?




20110329_15.jpg







20110329_16.jpg






20110329_3.jpg







20110329_2.jpg




二人揃うと最強の走りをみせます!




20110329_24.jpg




もし見かけても驚かないでね(笑





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 0   

素敵な場所でした☆ 




アジリティー競技会が行われた場所




20110327_219.jpg




山口の千畳敷!!




20110327_118.jpg





とてもとても素敵な所でした!





20110327_115.jpg





ほらねっ♪




20110327_226.jpg




僕も写る~~~って照れながら男の子が来てくれた♪




20110327_243.jpg




↓こちらは愛犬を撮影していた方の後ろでシンままもこっそり撮っちゃいました!
だって、可愛かったんだもん(^^♪




20110327_239.jpg





今度、ゆくっりお出かけで来ようと思いました!




20110327_236.jpg





アジが楽しくやれる事に感謝☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 8   

2011年3月27日  山口クラブアジリティー競技会  自由犬&ハンドラー 




山口クラブアジリティー競技会のシン編です。




前回もお話しましたがまさかのが降るなんて(涙




でも・・・もしかして、その雪のせいでソフトトンネルが出なかった!?




そう、ソフトトンネルが苦手なシンさん!



前回の競技会も雨を降らせて!?なし・・・



雨&雪を降らしているのはシンさんなのか?



でも、シンさんの一番の問題はキョロキョロ病&逃亡・・・これだけは止めてねっ



順番待ちのシンさん↓



start.jpg




シンままの横について待つ!




さぁ~出番です!



首輪を取った瞬間スタートしそうになったので手で押さえました(汗。。。



やる気満々やねっと思った・・・



『待て!』と離れようとするともう待ちきれないって感じで出てしまったので



フライングで始まった



動画↓




でも、やりました(^^)vクリーンラン☆


テンションも良くって気持ち良く走れました~


でも、フライングは止めて(汗



そしてJP↓



20110327_79.jpg




待てと言った後




20110327_82.jpg



ダッシュ~~~で走っていったシンさん・・・(大汗



3番のトンネルなんか!もう間に合わんって!



でも、入ったのよ!!



でもでも、その後・・・



20110327_93.jpg


どうなったかは動画で・・・↓





5番目のハードルを逆跳びして失格。。。



でも、続けて走って良かったのですが



シンままは頭が真っ白になってコースを逆走して行ったの・・・



審査員(お髭先生)からスラロームだよって言われ・・・



シンさんはハジケてますがシンままはどよ~~~ん(汗



途中でゴールしちゃいました。。。



みなさんから、勝手にコースを作った(笑~~~とか


どこに行きたかったの(笑~~~~とか


ロングジャンプ逆跳びさせて(笑~~~とか


お髭先生のコース嫌だった?(笑とか


大笑いされちゃいました(汗。。。。。。。。。。。。。。。


自由ハンドラーになったシンまま。。。。。。。



こんな事したのはシンままだけ!?




でもでも、シンさんもやらかしました!



失格したバーもリンクの横に居た人をチラ見して跳ばんかった(怒



スラ抜けしてカメラの方へ逃亡・・・・・もう自由犬になってしまった。






結果は



20110327_362.jpg




AG  クリーンラン☆  4席☆彡 おリボン頂きました(^^♪


出場頭数40頭 CR7頭 



JP  失格。。。大失格だねっ
 




シンさんこれでリーチです!(昇格まで後1回クリーンラン)


でも、リーチ病ってあるんですって・・・



どうなるか分からないシン&シンまま



これからも楽しんで頑張っていきます!



皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


競技会  :  trackback 0   :  comment 14   

2011年3月27日 クラブアジリティー競技会 長門市日置中千畳敷 




3月27日 山口クラブアジリティー競技会に参加してきました。




今シーズンの競技会はずっーと雨続きで寒い・・・




なのでお天気が気になっていたが予報をずっーと見ていたら



天気は晴れ時々くもりだったのでまずは雨の心配はなし!



気温も13度ぐらいの予報だったと思う・・・なので



福山での寒さを考えれば大丈夫だろう!!



だが!!



競技が始まる少し前に



が降り始めちゃったのよ~~~(涙



それも凄い雪!!なんなの、なんなの<`ヘ´>



誰が連れてきたこの雪雲!!



ほれっ↓雪だよっ



yuki.jpg
※雪が降ってる写真を撮ったんだけどメモリーが一杯になったので
消してしまってた・・・(汗



でも、ビギナーが終わるくらいには止んで・・・だんだん晴れて来ました。


ビギナーの方たち大変でしたねっ



では、後は写真のみで



20110327_217.jpg





20110327_256.jpg





20110327_259.jpg





20110327_166.jpg





20110327_173.jpg





20110327_179.jpg





20110327_200.jpg






20110327_202.jpg






20110327_123.jpg






20110327_136.jpg







20110327_140.jpg






20110327_155.jpg






20110327_158.jpg







20110327_49.jpg







20110327_76.jpg







20110327_94.jpg






20110327_103.jpg






20110327_109.jpg






20110327_67.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テスト 




本日、受けてきましたよ~~~CD2のテスト!!




受けようと思ったのもアジチャン登録の時に訓練試験資格をCD2以上持ってないと



登録出来ない為で!って事で・・・



まぁ~、そこまでシンさんが出来るかどうかは解りませんが・・・



あっ、シンさんよりシンままでしたね(汗




んでっ!


試験の結果だよね・・・


10科目あって100点からどんどん減点されていくんです。


順番↓これは覚えておかなければなりません。。。もし忘れても審査の方に聞く事は出来ます!



1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

↑はリードを付けたまま横に付けてコの字行きます。




2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
↑は1のリード無し



試験でのシンさんはシンままの緊張を感じぶるぶるを何度かやっちゃいました(汗



3.停座及び招呼
↑は所定の場所で座れを命じて5メートルぐらい離れた指定の場所で呼んで
飼い主の横に座らせて所定の場所に戻る!



シンさん、OKでしたよ~~~!




4.伏臥
↑飼い主の横で伏せそして座れ


これもOKでした~~~




5.立止(紐無し)
↑飼い主の横で座れをした状態から立つ!


うっ・・・『立って』と言ったらすぐに立たなかったので
シンまま、足でちょんっと合図しちゃいました。。。



6.常歩行進中の伏臥
↑行進しながら指定の場所で伏せをさせる


これは今までにシンさんが苦手なもの・・・
伏せはするんだけどお尻をモジモジしてたりして綺麗に出来なかったの
なので、訓練士さんからモジ夫君と名付けられたり(笑
でもねっ、試験前にバッチリ出来るようになってたのよ!!

そして試験では・・・
行進して行き『伏せ』で出来たのよ!!
よし!よし!って思って所定の場所までシンまま歩いていったのさ!
そして振り向くと座ってたの・・・(大汗
これ大きな減点よ<`ヘ´>!!



7.常歩行進中の停座
↑これは行進しながら所定の場所で座れ


これはOK!


8.据座
↑これは座れの状態で5メートル飼い主は離れて30秒待て!


カメラ好きのシンさん・・・ビデオが気になるようで・・・
でも、待てました!!


9.遠隔・停座から伏臥
↑これは5メートル離れた所から伏せ


シンさんちょっぴり遅いがOK!



10.お手・おかわり
そして最後・・・

お手OK次におかわりしようとした時
シンさん先読みしてシンままの横についちゃいました~~~
なのでその後おかわりしました。。。




終わった瞬間、訓練士さん&教室のお友達より


お母さんめちゃめちゃ緊張しとったやろ~~~~~


顔色が全然違ってたよ~~~!!って


訓練士さんもいつも言われるんですがお母さんの気持ちがシンがすぐに感じとるので


シンクロしてしまうのよねぇ~~~って


なのでいつもの練習の成果を十分に発揮出来ませんでした。。。(泣



でっ結果は・・・・


20110323.jpg
減点はコマンドを2回言ったり手をつかったり

横に付く時の位置だったり速さだったりとか細かな事も減点されます。




まぁ~70点以上が合格なので・・・シンさんの点数は・・・あっ、忘れた(汗



たぶん・・・95.?点だったと思います。



ビデオカメラも忘れたので訓練士さんのカメラで撮って頂いてので


動画は訓練士さんから頂いたらアップしようと思います。




本日、長文になりましたがシンさんの記録を残したいので!




これからはアジ中心だけどのんびりオビもやって行きます!

試験はもう、シンままは勘弁です。。。

アジより数倍緊張しちゃうから・・・でもオビも好きです!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日記  :  trackback 0   :  comment 4   

男ふたり 






昨日からブログを再開。


シン家の三連休は・・・!?


そうそう三連休に入る前日にシンの教室の日で


シンまま、朝起きてから鼻がズルズル・・・くしゃみ連発!!


花粉症!?でも、今までなった事なかし!


そのまま教室へ


オビ&アジを訓練!!


ずっーと鼻水止まらんし(汗


でも、無事に訓練を終えて帰宅して


テイッシュ&ゴミ箱を横に置いてグシュグシュの連発!!


鼻の下真っ赤・・・ヒリヒリ痛いので化粧水を横に追加・・・


その後、じわじわと熱が上がり38度ちょうどでストップ!!


熱が下がっても鼻水止まらず・・・三連休のお楽しみはなくなった・・・(激泣




でっ、シンさんは父ちゃんと登山!!↓




20110319_5.jpg




母ちゃんには解る・・・父ちゃん置いて行かれたヤロ~~~




20110319_4.jpg





でっ、シンさんは来ないと心配なので立ち止まる!!





20110319_1.jpg




そして、途中で下りる事も解ってるシンさん!!




20110319_2.jpg





この日は違った!!





20110319_3.jpg




お~~~、父ちゃん頑張ったのねぇ~~~(笑





20110319_6.jpg




最近、残業が多い父ちゃん・・・三連休でリフレッシュするはずが・・・


母ちゃんの風邪のお陰で三日間家事をする羽目に・・・(笑


すまんm(__)m   まぁ~シンさんで癒されたけん!ヨカよねっ!






~~~~~明日(日付は今日)~~~~~

シンさんCD2のテストです。

科目

1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)

3.停座及び招呼

4.伏臥

5.立止(紐無し)

6.常歩行進中の伏臥

7.常歩行進中の停座

8.据座

9.遠隔・停座から伏臥

10.お手・おかわり


大丈夫か~~~(汗



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



日記  :  trackback 0   :  comment 6   

笑顔 




東北地方太平洋沖地震




↓見て頂けたら嬉しいです♪






ブログを再開します。



シン家 笑顔を届けたい☆




日記  :  trackback 0   :  comment 6   

そんな写真を公開! 





本日、お天気がとってもイイので海に行こうかと思ったんだけど




風が強く冷たかったのでパピコの頃に1回だけ行った事のある公園に行ってきました!











見えている海で遊ぼうと思ったんだけどね・・・






20110309_2.jpg





でも、ピクニック広場に行ってみるとイイ感じに走れるところ発見!!




平日なので人もまったく居ないし危なくないし!




20110309_6.jpg





風も大丈夫でとっても気持ちイイです~♪





20110309_8.jpg





シンさん!早く走らせろ~~~つて顔してます(笑





楽しそうに走るシンさんをズラリと見て頂ければ・・・





20110309_3.jpg






20110309_4.jpg






20110309_5.jpg






20110309_12.jpg









20110309_10.jpg







そうそう、いつも写真を見て顔が切れてる写真が多いの!






20110309_13.jpg






本日はそんな写真もアップしちゃえ~~~と↓







20110309_7.jpg








20110309_9.jpg










20110309_11.jpg







こんな写真を見ると悔しくなるシンままでした(-_-;)







20110309_14.jpg





この公園も気に入っちゃいました(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 10   

春の試食! 




教室の帰りに行って来た!






シンまま『シンさ~ん、春を試食しに行こうか~!』





シン『行く!行く!』






到着~~~





シン『母ちゃん!こんなに一杯!!』





20110308_4.jpg





菜の花畑(^^♪





20110308_6.jpg





シン『早速、食べてイイですか?』






20110308_5.jpg





シンまま『いやいや、写真を撮りに来たんですよ~』





20110308_2.jpg





やはりシンさんは時々ムシャムシャと春を試食しておりました!!





20110308_3.jpg





あまり食べないでおくれよ~~~





20110308_8.jpg




なので、写真を撮るときはあまりイイ顔してくれませんでした。




20110308_7.jpg




次は桜かなぁ~~~



ん~お花見お花見楽しみだ~♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日記  :  trackback 0   :  comment 8   

2011年3月6日 JKC九州ブロック(恋の浦)アジリティー ~シン~ 


JKC九州ブロック(恋の浦)アジリティー  シン編です!




前回でもお話したとおり、またもや雨での競技会(泣




写真も、もっと撮りたかったけど雨の中は難しいし寒さもあって




手がかじかんで・・・普段から手がきかないシンままには尚更・・・トイレに困った(笑




あっ、そうそうこの日はシンは朝うんPをしなかった・・・不安・・・




まぁ~3度が終了してから1度が始まるので時間があるので




それまでにしてくれるだろうと何度かトイレタイムをとったけど




結局しないままAGから始まりました~




不安はキョロキョロ~フラフラ~としない事と雨なのでぶるぶるしないように




最近はトンネルを丁寧に入れないと戻ってくるので注意!!




あっ、うんPの心配も・・・




では、動画です↓









なんと!なんと!1度初のクリーンラン☆彡


8席(49頭中・・・出陳録)タイム46.65(標準タイム55秒)



スラに入る時に少しフラ~としたので入るかなぁと思ったけど

なんとか入ってくれたし!

5番のトンネルも少しヤバかったけど・・・ホッとした~~~!





そしてJP


シンさん、まだうんPしてないの・・・・・・・・・不安




動画↓








JPも1度初のクリーンラン☆彡


12席    タイム39.39(標準タイム44秒)



こちら非常にテンション低いです・・・・AGもそれほどテンションは良くなかったが・・・



でもでも、シンさん頑張ってくれました~~~(^^♪



初のクリーンランがWクリーンランだなんて嬉しいです♪



競技会デビューが去年の九州ブロックからだったのでこれで1年です!



でっ、シンぱぱに言われた言葉・・・『次のクリーンランは1年後やろ~?』



シンまま・・・『そうねぇ~~~(睨  ムカッ!でも、

  正確には1度はセキアからだから4月で1年だもんね・・・』






雨で寒い中頑張ってくれたシンさん!撮影係のシンぱぱお疲れ様でした!



参加の皆さんもお疲れ様でした!!





あっ!シンさんのうんP

帰宅後すぐにシンさんを丸洗いした後すぐにうんPをしました~

競技中にしなくって良かった~!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


競技会  :  trackback 0   :  comment 24   

JKC九州ブロック(恋の浦)アジリティー~写真~ 




3月6日 日曜日  JKC九州ブロックアジリティー




福岡県福津市の恋の浦で行われました。




またまた、九州のアジリティーは雨・・・・・




その中でワンちゃん&ハンドラーさん頑張ってました!!




20110306_1.jpg






20110306_2.jpg






20110306_3.jpg






20110306_4.jpg






20110306_5.jpg






20110306_6.jpg






20110306_7.jpg






20110306_8.jpg







20110306_9.jpg







20110306_10.jpg







20110306_11.jpg





皆様、お疲れ様でした~~~




次回、シンさんをご紹介します!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

到着! 



会場に到着!






でも、雨降ってる…(泣


写真は前の物です!
日記  :  trackback 0   :  comment 2   
