キャバリア シン&ユキと一緒!

愛犬シン&ユキとの日々

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

初めてのスラローム 


今日はアジリティーの訓練に行って来ました。




初めてのスラロームに挑戦!




最初はこんな感じでやりました。



20091129_001.jpg



スラロームは犬の左側から入るという決まり!



だんだんと棒を立てて行きます。



20091129_003.jpg



シンは怖がる事なく



少しだけどリズムをとっているようです。



20091129_004.jpg


訓練士さんから『シンは柔軟性があるから大丈夫みたいね♪』



シンまま『でも、頭がゆるすぎるしね~~~(笑』



そんな笑い話もしながら楽しく訓練♪



20091129_005.jpg



これからはスラロームを中心にやって行く事になります。


リズムを忘れない為にこれからは訓練に行く回数を少しだけ増やす事にしました。


それと少しだけ目標を立てようかと・・・ほんのチョッピリだけど

 





訓練後

 

 




豆キャバちゃんに会いました!



チャーリー君 7歳☆彡


20091129_008.jpg



専門学生の人達がセミナーをこれから行うそうで



モデル犬として来たそうです。


20091129_009.jpg



7歳とは思えないほどとても毛並みも綺麗で元気な男の子でした。






ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。





うちのこ記念☆ 


今日は、シンがうちの子になって2年です☆



20091125_003.jpg 


何をしてあげようと思いましたが



20091125_002.jpg



シンが一番好きな秘密基地に




ちょっぴり早い時間から3時間ぐらい遊ばせて来ました♪





20091125_001.jpg



今日はとても暖かかったので居心地が良かったです。




そして、プレゼントはベット&枕にしました。



20091125_004.jpg



シンと出会えてよかった(*^_^*)




こんな顔にやられちゃったんです♪



20071212_001.jpg



あ~懐かしい(^^♪



20071212_002.jpg




画像が悪いですが動画もどうぞ↓





シン   ありがとう    これからもヨロシクね☆彡




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 


シン家記念  :  trackback 0   :  comment 28   

運動会☆その2 

 

運動会の続きです!



シン『ちょっと、待った~~~僕にもちょっと言わせて~~~』


と・・・事なのでシンの言いたい事を聞いてやって下さいm(__)m



母ちゃん、早く座りに行くよ~~~


20091115_098.jpg


早く早く~~~って言いようのに遅いと(-_-;)


20091115_099.jpg


ねっ、可愛子ちゃんに座られたでしょう!


20091115_101.jpg


母ちゃんがドンクサイとよ(;一_一)
↑これが一番言いたかったとよ!!


20091115_250.jpg

でも、可愛子ちゃんやけんイイと



だって僕をだっこしてくれたり毛布かしてくれたりするんだもん(*^_^*)



ココからは母ちゃんが紹介します。




はい、ドンクサイ母ちゃんです!(^^)!


そうそう、運動会の受付をした時に


数字を書いたんです。



それはボーダーのリアン君がフリスピーを

10回中何回成功するかの賭博!!だったんです!


20091115_133.jpg



正解者には訓練士さんからのご当地のお土産だそうです!!


この日は風が強く成功の確率は低い


正解は1回だったんです。


正解者は可愛子ちゃんのりんちゃん家でした!(^^)!

20091115_145.jpg
イェ~イ(^_-)-☆




次はドギーダッシュ!!(掛けっこ)


20091115_211.jpg


これは活躍できました!


20091115_220.jpg


4ワンズで一番に!!


20091115_225.jpg



ん?やっぱりシンままはドンクサイ!?




とてもとても楽しい運動会でした。


20091115_166.jpg


皆さんお疲れ様でした


20091115_161.jpg


来年も楽しい運動会を待ってます!



20091115_178.jpg


ワンコも飼い主も子供もみんな笑顔になりました。


20091115_244.jpg



シン&シンままが足を引っ張った緑組の皆さんスミマセンでしたm(__)m


訓練士さんとても楽しい司会でした(^_-)-☆




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 

日記  :  trackback 0   :  comment 10   

運動会☆その1 

 



日曜日に教室の運動会に行って来ました。



寒い中、みんなで楽しんで来ましたよ。


シンは緑組になりました。



緑組のワンちゃんです♪

20091115_001.jpg20091115_027.jpg
20091115_053.jpg20091115_071.jpg
20091115_074.jpg20091115_052.jpg



雰囲気だけでも味わって下さいね♪



↓こちらは障害物リレーの様子
20091115_029.jpg20091115_031.jpg
20091115_037.jpg20091115_042.jpg





↓こちらはリードが紙になっていて切れないようにゴールするという競技!(予選)


20091115_067.jpg

シン&シンまま予選突破です!(^^)!

20091115_069.jpg


でも・・・決勝で


20091115_188.jpg20091115_193.jpg
20091115_198.jpg20091115_200.jpg
20091115_201.jpg



なんで~~~(>_<)



あれ~~~~~と離れて行ってしまいプチッと切れちゃいました(-_-;)





こちらは一番盛り上がる椅子取りゲーム!!(ノーマル)


20091115_079.jpg
20091115_087.jpg


シンは私が椅子に座るとすぐに跳び乗って来ます(;一_一) ヘタレ(-.-)



こちらは椅子取りゲーム(ハイパー)


座れ!マテ!をさせて椅子に座る


動いたら×で他の人が待てさせて座れる


椅子がうまったら5秒数えて次へ


20091115_124.jpg20091115_127.jpg



これは皆さん必死でした


動画でどうぞ↓



シンは途中で父ちゃんに気付きアウト(>_<)



みなさん、シンのダメダメBOYが分ったでしょう。。。



次回もみんな笑顔笑顔の運動会の様子を




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 

日記  :  trackback 0   :  comment 4   

行って来ました! 




シンまま、行って来ました。




グラチャン!(^^)!


20091114_002.jpg



席は9列目の真ん中    とてもgoodな席でした♪




20091114_003.jpg



でも・・・負けちゃった(-_-;)



20091114_004.jpg




でもでも、明日も応援に行って来ます!!



その前にシンの運動会も頑張って来ます♪





ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 

シンままを探せ! 

 


シン!  父ちゃんと留守番お願いね~~~♪



ui.jpg




では、行ってくるぞ~~~



uii.jpg




頑張れ!!   ニッポン!!




シンままがに映るかも





シンままを探せ!






ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 

アジの皆様 

 

 


日曜日にアジの練習会をやっていると事なので見学に行って来ました!



20091108_004_20091109190211.jpg



シン家でお邪魔~~~虫でベテランさん達を見て来ました!!



20091108_001_20091109190213.jpg



シンまま、見ているだけで十分楽しめました♪



20091108_002_20091109190212.jpg



だって、みんな笑顔なんだもん♪



20091108_005_20091109190210.jpg



みんな軽やかに走っていますね~~~飼い主さんも!



20091108_003_20091109190211.jpg



シンままの走りとは全然違う(-_-;)



でも、シン&シンままも皆さんの様に笑顔では負けません(^^ゞ


でも・・・走る事で必死で変な顔のシンままだったりして・・・



飼い主&ワンコが楽しく過ごす事は素敵です!!


20091108_006.jpg



20091108_008.jpg



20091108_007.jpg
↑ミルキーちゃんが頑張り☆ママさん大喜び♪

 

 




いつも笑顔でいるのは難しいけど・・・



ワンコを見れば笑顔になれるシンままでいたい☆




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 









足がついていかんよ~~~ 

 

 

本日、教室でアジの練習をして来ました。



早くしろ~~~と待っている  息子シン!↓

20091103_001.jpg



まずは、簡単にハードルを跳んで跳んで


トンネル潜って  ハードル跳んで跳んで↓


20091103_002.jpg20091103_003.jpg
20091103_004.jpg20091103_005.jpg


そしてシンはクレートへ


20091103_006.jpg


そして、シンままは何度か練習したフロントスイッチを

先生ともう一度確認!!


20091103_007.jpg


↓シンの左側にシンままがいますよね。

20091103_009.jpg


↓左右を移動します!これをフロントスイッチと言います!


20091103_010.jpg


↓右側に移動!


20091103_011.jpg


そして次のハードルを跳んでトンネルへ


20091103_012.jpg


シンまま、これは結構 疲れる


シンより先に居ない行けないので足がついていかない(>_<)


何度かフロントスイッチの練習したら


もう、シンままバテバテなので休憩 (*^。^*)


20091103_013.jpg


今日は、寒かったのに運動したら暑くって・・・



さぁ~  お次は初めてのシーソーに挑戦!


20091103_017.jpg


シンは 怖がる事なくスタスタスタっと


でも、シーソーは注意しないといけないと訓練士さんより


20091103_016.jpg


そして、先端の白い部分はちゃんとタッチしてないと


失敗で減点になるので


スピードを落とす事と伏せを教えています!


20091103_014.jpg


なかなかイイ感じでした♪


でも、まだ訓練士さんがいない時はしない方がいいとの事でした。


20091103_015.jpg


お次はAフレーム


まずは リードをつけて


20091103_020.jpg
20091103_018.jpg


こちらも、先端部分の白い所にタッチしないと失敗で減点です。


20091103_019.jpg


なのでスピードを落として伏せを教えます!



本日の練習はこんな感じでした。


アジはハードルを高く跳ぶとかではなく


障害物を決められたルールで確実にこなしていくです。
(もちろん、スピードを競います)


私もまったく知らなかったんですけど・・・


タッチしてなかったり障害物を躊躇したりしたら減点


コースを間違うと失格で即退場と結構厳しいようです。。。


でも、ワンコと一緒に楽しむという事が一番の目的ですよね☆ 



20091103_021.jpg



う~~~(;一_一)歳には勝てないね~~~(>_<)




ランキングに↓↓↓参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いします。

 



~~実は~~

シンまま、持病(筋緊張性ジストロフィー)がある為、
どこまでアジをやれるか分りませんがチャレンジしてます☆




